GIN's Diary〜気まぐれ日記〜

毎日ふっと思っとことを紹介する雑多ブログです!

GIN's Diary〜気まぐれ日記〜

カラオケ行ってきました!

 どーもこんにちは!

 

 毎回思うんですけど、更新時間こんにちわじゃないですよね〜w

 まあまだ毎回ってほどやってませんけどw

 

 実はですね〜

 毎週金曜日カラオケ行ってるんですよ!

 

 その理由は二つ。

 一つは単純にカラオケ好きでガチ勢だからw

 

 ある程度カラオケガチでやってる人ならわかると思うんですけど、基本的にジョイサウンドは使いません。

 DAM一択です。

 

 んで中でも今はLIVE DAM STUDIAM。

 これが良きなんですよ!

 

 僕は特技カラオケって書くくらいは点取ってます!

 

 え〜っと、だいたい100点は100種類!(カバー、生音、プロオケ全部別でカウント)

 

 証拠写真と言ったら何ですがこちらをどうぞw

f:id:gin1261:20191019022527j:plain

 こんな感じで採ってます!

 

 加点ありの100。

 無しで100取れないんですよね〜なかなかw

 

 ちなみにこれは一番最近採った新しい種類の100点です!

 

 結構前ですよね?

 

 そうなんです!

 実は結構前なんです!

 全然最近取れないんです!

 

 理由は簡単。

 そしてこれがカラオケに毎週行く二つ目の理由。

 

 ボイストレーニングです!

 

 簡単に言うとねw

 

 今まで100点採ってたって言っても、ほとんどが女性ボーカル曲で、声域が地声でした。

 男の人の歌も何曲かは採ってますが、それもオクターブ下げて。

 例えばこの曲とか……


コブクロ - 蕾

この曲とか?


GReeeeN - 愛唄

 

 100点出てるもののオクターブ下げてるので、人に聞かせるには本当に微妙な出来。

 

 なので高音を出すべく毎週がっつり歌う練習をしているのです!

 

 最近だと、と言うか先ほど見せた修羅なんかも高音で点が出てきてくれ始めました!

 今日だとこの曲が99点でした!


HoneyWorks 『僕が名前を呼ぶ日 feat.望月蒼太(CV:梶裕貴)』

 

 いや〜

 これも結構練習してますからね〜

 嬉しかったw

 

 と言うかHoneyWorks好きなんですよ!

 

 また今度改めてお話ししようとは思いますけど!

 

 まあそんなこんなでLIP×LIPの歌歌ったり、告白予行練習の男の人たちの歌歌ったりで楽しく練習したりとか、気になったアーティストの曲歌ったりとか、もしくは普通に覚えててオクターブ下げて歌ってたやつ歌ったりとかでずっと練習してますw

 

 実はこの練習かれこれ2年以上経ってて、ほんとここ最近高音を出すコツを掴んだんですよ。

 

 有名は曲をあげると、BUMP OF CHICKENの天体観測を一曲フルに歌えないくらいの発声の仕方だったんですけど、今は多分三連チャン以上やっても大丈夫なくらいになったんです!

 

 すごくないですか?w

(自粛します。)

 

 でも真面目に本当に伸びてて自分でもびっくりしてるんですよ!

 

 なので今回はがっつりではなく何となく、僕がここまでレベルアップするために助けてくれたものを紹介します!

 

 まあ正直はじめにこれ見てくださいw


【大公開】高い声がでる10の方法があなたを救うかも?【しらスタ】【独学注意】

 

 これかなり大事。

 本当にこの動画のおかげで高音に対する意識の仕方が変わって、やっていくうちにうまくできるようになったと言ってもいいです!

 

 まずこの10個全部試してみてください!

 絶対効果があると思います!

 

 そんで次にこれ


【歌声ボイトレ】高音でも喉を締めない発声方法と声量の上げ方

 

 この息の吐き方が結構大きいんです!

 

 前にボイストレーニングに体験に言って、どうすれば高音出るのか聞いたら、眉間から声を出せって言われたんですよね。

 

 意味わかんないじゃないですか?

 でも多分そうなんだろ〜な〜って思って意識してやってみたんですけど、全くうまくいかなかったんですよね。

 

 そんで最近この動画見たら何とその眉間から声を出す、実際の手順のようなものを紹介してくれているではありませんか!

 

 息を動画で言っているように使うと、声も必然的に眉間から出るような感じになるんです!

 

 びっくりですよね〜

 

 そんで最後は何と言ってもこれ!


【誰でもできる】リップロールでミックスボイスを手に入れろ!【高い声がでない】【喉が苦しい】

 

 このトレーニングやりましょ!毎日!

 

 実際僕もほぼ毎日やってます!

 

 そのせいか、最近日に日に声域上がってる気がします!

 

 頑張って福山雅治くらいの高さしか歌えなかった僕が、今日何とワンオクのキミシダイ列車を原キーで歌いきれたんです!

 

 まじで悩んでいる人いたらこれらの動画見てみてください!

 

 とまあそう言うことで毎週カラオケ行ってるんですよw

 なのでこれからも何かあれば記事にしようと思いまーす!

 

 それでは〜☆彡